2014年6月26日木曜日

ドイツパン専門店リンデのフルヒテブロート

大好きなドイツパン。
出会ってから8年近くドイツパン専門店リンデのフルヒテブロートにはまっています。
ドイツパンと言えば、ずっしりと重みがあってちょっと酸味が強くて…と思う人も多いかも。
フルヒテブロートはレーズン、オレンジピールの甘さが美味しいフワフワパンです。
ちょっとドイツパンらしくないかもしれませんが、ずっしりと重みがあって食べ応え十分!

フルヒテブロート


直径20cmくらいでしょうか?ずっしり重たい真ん丸のパンです。
お好みの厚さに切って食べます。
焼かずに食べても美味しいですが、一番はトーストで軽く焼いてから食べると最高です。

トーストで焼いて

サクッとした歯触りにフワッフワのパン。
オレンジピールの香りが口の中に広がり、レーズンの甘さで思わず笑顔に…。
あぁ、思い出すだけでも美味しい。

本店は吉祥寺にあるようですが、デパートでの催事や都内での取り扱い店舗で購入することが多いです。
ネット販売もしているようなので、お取り寄せも出来る!
ドイツパン専門店リンデ

他にも美味しそうなパンがいっぱいありますが、もうしばらくはフルヒテブロート贔屓になりそうです。


**********
ランキングに参加中です。ご協力をお願いします。

**********

0 件のコメント:

コメントを投稿