2014年6月20日金曜日

おもてなし旬魚躍る魚 銀座店(銀座)

風邪気味、体調不良でお食事会に参加してきました。
仲良しグループ最年少の可愛い女子が結婚の報告を…と言うことで、銀座の躍る魚にお邪魔しました。
お店は、銀座一丁目と二丁目の交差点のちょうど真ん中辺りにあって、表通りに面していると思ったら、お店の入り口は一本裏から。
全力で表通りを歩いていたため、肩透かしに合いました。


「躍る魚」とある通り、お魚が売りのお店のようです。
先ずはお通しの茶わん蒸し
クラッシュした氷がたくさん入った器に、小さなガラスの器。
ホウレンソウといくらが乗った茶わん蒸しです。
すごく柔らかい食感で、ちゅるんといただけます。


刺身の7点盛り
サーモン、鯛、カツオ、ハマチ、マグロ、いか…あとなんだっけw
感激するほどの美味しさはなく、なんか微妙に生臭かったり…。
クラッシュした氷の上に置いてあっても、なまぬるかったりでした。


九条ネギの卵焼き&トマトのカプレーゼ
玉子焼き微妙…機械で焼きました的な感じです。
出汁の味がするわけでもなく…九条ネギも刻んでおいてあった感が溢れてます。
カプレーゼは、ジェノベーゼソースがかかっていると思うのですが、バジルの香りゼロ!
残念です。残念すぎます。


おもてなしを掲げているお店ですが、おもてなし出来てません!
団体客が入っていて忙しいのかなかなか注文を取りに来ず。
おしぼりをお願いしても最後まで届きませんでした。
おもてなしって看板を外して欲しい。

極め付けは体調不良で挑んだ為、お刺身食べて具合が悪くなった…のが痛いw
メンバーは最高に楽しい人たちなので、ストレス発散が出来ましたが、次回は、美味しいお店をチョイスします!

あ、お会計でクレジットカードが使えないって…銀座なのに!
最後まで残念なお店でした。


**********
ランキングに参加中です。ご協力をお願いします。

**********

0 件のコメント:

コメントを投稿