2014年6月23日月曜日

ミスタードーナツのクロナッツ第2弾を食べ比べ

NYで流行っていたクロナッツ、やっとチャレンジすることになりました。
ずっと気になっていたクロワッサンドーナツ(略してクロナッツ)。
なかなか食べるチャンスに巡り会えず、第1弾をすっ飛ばして第2弾でデビューです。
ちなみにミスドでの正式名称は「ミスタークロワッサンドーナツフルーツ」です。


第2弾のお味は3種類。


ベリー&チョコホイップ


ブルーベリー風味のグレイズでコーティング、上にはドライクランベリーが乗っています。
真ん中はチョコホイップ。
チョコとベリーだなんて最強の組み合わせ!
ベリーの味が控えめですが、ドライクランベリーの酸味とチョコホイップがマッチ。
生地もサクサクしていて良い感じです。


オレンジ&レモンホイップ


レモン風味のグレイズでコーティング、トッピングはオレンジピール。
真ん中にはレモン風味のクリームです。
レモンの爽やかな香りがするものの、若干甘さが強めな気がします。
食べ終わると、ちょっとくどさが残りました。


ミックスフルーツ&ヨーグルトホイップ

コーティングはマンゴー風味…のようですが、マンゴーの味は感じません。
トッピングはドライフルーツミックス(レーズン、グリーンレーズン…他)
真ん中のヨーグルトホイップがかなり美味しいです。
イチオシはヨーグルトホイップですね。

一気に3個を食べ比べたので、さすがにちょっともたれ気味です。
甘党ならオレンジレモン。
チョコ好きなら、ベリーチョコ。
甘いのが苦手なら、ヨーグルトがオススメです。

クロナッツはサクサクの生地がやみつきになるお味でした!


**********
ランキングに参加中です。ご協力をお願いします。

**********

0 件のコメント:

コメントを投稿