2014年6月15日日曜日

サービスエリアのメロンパン_ぽるとがる(海老名サービスエリア)

サービスエリアに有名なメロンパンがあります。
東名高速道路の神奈川県海老名市にあるサービスエリアにあるその名もぽるとがる。
メロンパンが有名なパン屋さんです。

時々TVでも取り上げられているので、食べてみようと思い立ち店内に飛び込んだものの…メロンパンが見当たらずお惣菜パンなどがメイン。
人気があるから売り切れなのかな?と思いつつ、ふと右を向くとメロンパンの文字が大きく書かれた旗が…。
そして、その奥にパンの山。
そう、メロンパンだけは特別に専用売り場とレジが用意されているんです。

し・か・も、メロンパン3個入りのセットまで…。
誰もそんなに買わないよ~と思っていたら、おばさま達が3個セットの袋を両手に抱えて並んでました。おそろしい。

中にクリームが無いタイプ、あるタイプ等、結構バリエーションがあって迷います。
同じ味ばかりあっても楽しくないので、海老名メロンパンとプレミアム北海道メロンパンを購入。

海老名メロンパン

綺麗なグリーンのメロンパンです。
作り置きなので、どうしても外のクッキー生地がモチャっとしていますが、中身はふんわりしていて爽やかなメロンの香り。
美味しいです。
人気があるっていうのも納得。

プレミアム北海道メロンパン


こちらは夕張メロンの香りです。
中にはメロンカスタードクリーム。こちらも夕張メロン味。
海老名メロンパンとは違い、カリッとした外側のクッキーの歯ざわりが美味しいです。
が、ボロボロこぼしちゃいます。
購入して車の中で食べる時は要注意!

個人的にはプレミアムの方がメロンの濃い甘さの香りが好みです。
結構大きいので、一人で食べるとお腹いっぱいになりますよ。


**********
ランキングに参加中です。ご協力をお願いします。

**********

0 件のコメント:

コメントを投稿