2014年9月21日日曜日

TDS ディズニー・ハロウィーンに行ってきたよ(前篇)

なんだかんだで毎年欠かさず行っているハロウィーンですが、最近は両パークで力を入れているので、どちらに行こうか迷います。
余裕のある時は、両パーク!なんて贅沢もしていますが、今年はSeaのみの予定です(今のところ)

どうやっても平日に休暇が取れないため、激混み必至で休日に乗り込む事に。
とは言え、乗りたい乗り物もほとんどなく、ハロウィーンの雰囲気を味わえればそれで良い。と言うかなり緩いスタンスで臨んだ私たちですが、同行者一名がパワフルだったので、なんだかんだでアトラクションもしっかり。ショーも遠巻きではありますが、しっかり…と忙しい一日になりました。

しかも、意識して写真を撮らなかったので、写真少な目です。

オープン30分前にはパークの入り口に辿り着く私たち。
リゾートラインの中身がハロウィン仕様になっていて、すでにテンションが上がるw
(混雑しすぎて写真は撮れませんでした。)

パーク入口は構造の問題もあってすでに混雑。
最近は譲り合いの精神とか見られないから、なんだかギスギスしながらゲートを潜ります。
潜ると目につくのが、「走らないで下さい」と書かれたボードを持っているキャストの多さ。
猛ダッシュしてケガとかに備えるんでしょうか?
最近はファストパスもシビアで、なんか商売っ気丸出しですよね。

一番に向かったのは、新しく仲間入りした猫のグッズを購入。
お店に入るだけで行列。40分近くは並びました。
ディスプレイにもしっかりいました。

グッズ買う気はなかったのですが、せっかく並んだのだから…と妙な気持ちに押し流されぬいぐるみを購入しました。
可愛いから良いけど…戦略にしてやられたり。のパターンです。

どうにかお店に潜り込んでグッズを購入した後は、荷物を持ってウロウロするのが嫌なので、入り口付近のロッカーへ。
途中、お菓子などの簡単なお土産はすべて購入して荷物をロッカーへ。
ロッカーはガラガラでした。

さて、お目当てのものが買えたので、次はアトラクションです。
インディアナ・ジョーンズが好きなので、絶対に乗りたいとファストパスを取りつつ、マジックランプシアターへ。
マジックランプシアターの演出が少し変わっていた気がします。(全員の意見が一致)

マジックランプシアターを出た後は、近くのカルーセルへ。
乗ったの何年振り!?なんてはしゃぎながら周囲からの視線に耐えます。
二階建てなので、二階に行きたかったのですが、残念ながら一階。
はっきり言って、さらし者ですw

なんだか小腹が空いたじゃないか?と言うことで、食べ歩きでチキンレッグを豪快に頬張り。
デザートが必要だ!とマンゴーアイスを食べました。
チキンレッグは熱すぎて、写真が取れずw
マンゴーアイスは撮影してきました。
このマンゴーアイス、マンゴーの果実をスライスして適当な大きさにし、棒を挿して凍らせたシンプルなアイスですが、美味しいです。
自然の甘みなので、さっぱりしていて正解でした。

長くなって来たので、一旦ここまで!


**********
ランキングに参加中です。ご協力をお願いします。

**********

0 件のコメント:

コメントを投稿