2014年9月28日日曜日

いただいた梨で、梨祭り

旬の食べ物は一度は食べるように心掛けています。
今年の夏はスイカを食べたし、桃も食べました。
でも、秋って特に旬のものがたくさんあるような気がします。
梨にも色々種類があって、最近よく見かけるのは「豊水」ってやつ。
甘くて、水分たっぷりで美味しいですよね。
ちょっと前だと、「二十世紀とか幸水が出回ってた気がします。

ひょんな事から、高級な梨をいただいたので、梨祭りが開催されました。

鳥取県の二十世紀

わーお!袋入りですよ!
こんな高級なの滅多に食べられないからテンション上がります。
剥いちゃうと違いが判らないですが、程良い酸味がサッパリ。
シャクッと小気味良い歯ざわりの後に水分たっぷりの果汁がジュワ。
文句なしに美味しかったです。

次の旬フルーツは…葡萄か柿か...食欲は尽きない…。


**********
ランキングに参加中です。ご協力をお願いします。

**********

0 件のコメント:

コメントを投稿