2014年9月15日月曜日

くくる_東京スカイツリータウン・ソラマチ店(墨田区)

たこ焼き美味しかったので、明石焼きを食べにやってきました。
最近、「ブログのネタ」と言い訳をして食べ歩いてばかりいます。
その割に更新が追い付いていなくて...反省してます。

前回、たこ焼きを食べた時にお店の場所を覚えたので、寄り道することなく明石焼きにまっしぐらです。
お腹いっぱいになって思い返すと、動物的な必至さでお店を目指している気がします。

伺った時間がちょうどご飯時だったので、何やらお店が混んでいます。
明石焼きは注文が入ってから、弱火でじっくり作ってくれるので時間がかかるんですよね。


明石焼き

フワフワがたまりません。
柔らかいので、お箸で持ち上げると崩れそうな程です。
アツアツで出汁につけて冷ましながらいただきます。
し、しあわせ~


ちょっと検索していたら、明石市では玉子焼きと呼ぶそうです。
明石以外では卵を調理した玉子焼きと区別する為に明石焼きと呼ぶらしい…。
好きな食べ物なのに初めて知りました。


**********
ランキングに参加中です。ご協力をお願いします。

**********

0 件のコメント:

コメントを投稿